HOPPER×HOPPER

今年から本気出す。


上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

今日の内容

財務会計論8h
昨日の復習
財務会計論 33,34回(一株当たり当期純利益、分配可能額、本支店会計)

明日の予定

今日の復習

財務会計35、36回
スポンサーサイト

10日間ほど、引越し準備のために小倉に居た。

その間は色々やることがあったり、やる気が全く出なかったりで勉強できなかった。

ようやく昨日の夜中に引越しを終わらせ大阪に帰ってきた。

1月最終週にサボりすぎたので、当初の計画より大分勉強の進行状況が遅れている。

小倉に行くまではほぼ予定通りだったのだが・・・

落ち着いて勉強する環境が手に入ったので今後も五月の短答式合格に向かって勉強していく。

今日の内容:財務会計論31,32回7h(株主資本等計算書、キャッシューフロー計算書、四半期財務諸表)

明日の予定:財務会計論33.34回、今日の復習

今日は7時に起きて勉強を始めたため、この時間で今日やるべきことは終わった。

この調子で朝型の生活に変えていきたい。

今日の内容

財務会計論:9h

昨日の復習

財務会計論28~30回(金融商品会計、個別財務諸表における税効果会計)

明日の予定

今日の復習+財務会計25~30回までの総復習


税効果会計は苦手な部分なのでしっかり復習しておきたい。

しばらく更新が滞ったが、これは更新することをサボったのではなく、
あまりに勉強をしなさ過ぎて書くことが無かったことが原因だ。
昨日は多少なりとも勉強したが、土日月の3日間は全くしなかった。

原因は朝起きるのが遅かったこと。
今日は朝早く起きれたため(とはいえ8時起床だったためそれほど早くない)久しぶりに勉強が捗った。
午前中から勉強すると、午後もダラダラすることなく集中して勉強できた。
勉強において一番大事なことは早寝早起きであると気づかされた。

また全く休みが無いと逆にモチベーションが下がったり、集中力が落ちてしまうので、
これからは土日の内のどちらかは午前中だけ勉強して昼以降は勉強せずに遊ぶようにしようと思う。

今日の内容

財務会計論9h

先週の復習の残り(昨日で終わらなかった部分)

財務会計論26,27回(リース会計、減損会計、資産除去会計)

明日の予定

今日の復習

財務会計論28、29回

今日のお勉強

財務会計論:4h

財務会計論25回退職給付会計

昨日の復習

明日、明後日の予定

今までの総復習


今日は何もかもが酷すぎて、反省することが多すぎる。

今日は早く寝る。

あと読書メーター始めました。

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。