HOPPER×HOPPER

今年から本気出す。



http://www.amiami.com/shop/ProductInfo/product_id/93596
カイジのトレーディングフィギュアが6月に発売されるらしい。あれを立体化するのかw
これは買わなくては!あと限定じゃんけんのカードとかカイジ箴言お守りも出るみたい。

ap_20080301092027807.jpg

仮面ライダーしん王がソフビで出るらしいです。基本、ソフビには興味ないけどこれはちょっと欲しいかも。

結構いろんな店で探し回っても売ってなかった飛駆鳥大将軍と覇道武者魔殺駆が普通にネットの通販サイトで売っていることが判明!この機会を逃すと買えなさそうだけど、金がねえーーーーー。

気が付けば10日くらい更新が滞ってしまった、これからは気を付けたい。

http://www.carddas.com/g-fusion/gallery.html

   、、           _ノ誰 作 こ
 / \ヽソ ,y-─‐‐yyy,、_ソ だ っ の
  _====ァ /;;;;ソ”ソ_、冫''レあ た ガ 
  !「'「レ〉f;三! 辷。ハ辷。 ´) !! の  ン
   -、/ ノ;|ゝミ ゝ-ん入Y )    は  ダ
   /〃|;;ト.、´' 伝三f「| ⌒)-v-v ム
   イx爻Y|   '─三‐ィx爻||     を

てカトキがデザインしてるのもあるしw
新しいガンダムのカードゲームでフュージョン戦記ガンダムバトレイブていうらしいですよ。
なんかマンダラガンダムとかネーデルガンダムがかわいく見える。なかなか面白いのでリンクに追加しておきます。このブログはガンダムバトレイブを応援します。(さすがに買わないけど。)

この前からトライガンを集め始めて9巻まで買っていた。9巻がかなり良いところで終わっていて前々から続きが気になっていたので今日は10巻以降を買うことにした。

朝から立川でサークルの練習があったので、帰りにブックオフに寄ったけど7巻までしか無い。この時に100円コーナーに何故かデッドマン・ワンダーランドの1巻が置いていたので購入。結構新しめの漫画だし状態も良いのに何故100円?

仕方ないので一旦家に帰り夕方から聖蹟桜ヶ丘に。でブックオフにいくと1~9巻までと11巻はあるのに10巻だけが狙い済ましたかのように置いていない。とりあえず11巻は購入し、それと前から気になっていた皆川亮二の新作PeaceMaker購入。

次に10巻を求めて今日オープンしたばかりのアニメイトに行ったのだが、ここでは10巻以外のすべての巻があるのに10巻だけが抜けている。オープン直後の店に置いてないとかもう誰かの陰謀としか考えられない。

さすがに次の店では見つかるだろうと思って古本屋に向かうと、何と1~9巻までしかない。最近、トライガンの10巻だけ買うの流行ってるのか?まあ最後に京王アートマン内の本屋に行くと無事見つかったのですが。まさかトライガン買うのに本屋を5つもはしごすると思わなかった。


で肝心の中身なんですが、ヤバイ!ウルフウッドが格好良すぎる!帰りの電車の中で読んでいたら、マジで泣きそうに。正直、この10巻を読んでトライガンが自分の中の好きな漫画ランキングのかなり上位に上がってきた。残り3巻分も早く集めたい。

少し遅いけど今週のジャンプの感想を。といってもhunter×hunterとbleachとテニスの王子様しか読んでいないですが。

bleach…なんかもうどうでもいいや。というよりこの漫画が看板作品である今のジャンプはかなり問題 がある気が・・・。まあ、一応好きな漫画ではあるけど。

hunter×hunter…まさかこんな短期間で連載再開するとは思ってなかった。最低でも半年はかかると思っていたし。けど今週はあんまり話が進まなかったなあ。さすがにシュートはこのまま死にそうな気が・・・。あとキルアの「それはどっちの?」のくだりはよくわからなかった。けど本当に先の展開が全然読めない。これから10週間月曜日が来るのが待ち遠しくなると思う。

テニスの王子様…試合自体は結構あっさり終わったなと思う。けどその後全体の四分の一くらい使ったjasrac申請中の歌に笑わせてもらった。さすが許斐先生w立て読みで「ありがと てにぷり」て入れてくるし。幸村戦はテニプリ史上最大の戦いにすると言ってたみたいだけど正直思っていたよりも盛り上がらなかったなと思う。手塚VS真田の方が面白かったし。そもそも立海戦よりも四天宝寺戦の方がはっちゃけていて面白かった。けど立海戦に入ってからもH×H除けばジャンプの中で一番楽しみにしてた漫画だったし、普通に面白かったと思う。とにかく許斐先生9年間お疲れ様でした。

H×Hの休載以降ずっとジャンプは立ち読みで済ましていたけど、今週はH×Hの連載再開とテニプリ最終回が重なったので久しぶりにジャンプを買った。来週からはジャンプで読む漫画がブリーチとH×Hだけになりそう。H×Hがまた休載したらジャンプは読まなくなるかも。

あと今日シャーマンキングの完全版を買ってきた。完全版の漫画なんて買ったことも無かったし欲しいと思ったことも無かったけど、この漫画だけは特別!今から新規書き下ろしの真完結編が楽しみ。出るのは一年以上後みたいだけど。
あと昨日シャーマンキングのアニメ版の声優をwikipediaで調べてみたら同じ声優の使い回しが多すぎてびっくりした。とくにうえだゆうじ多すぎw5個くらい掛け持ちしてるし。そういえば今度出るジャンプスクエアの増刊に武井先生の漫画が掲載されるらしいですね。これも結構楽しみ。今度はウルジャンとかで長期連載しないかなあ。
200803060108000.jpg


もう3日前になるけど、家でだらだらしていると立川のコトブキヤにてBB戦士が大量に再販されているというメールが着た。その知らせを受け即効立川のコトブキヤへ行きこの五体をゲット!!
200803022315000.jpg
まさか天凱王まで再販されるとは思わなかった。てか最近、かなりBB戦士の再販が多くなっている気がする。立川から帰り少し経ってから、友達の家でBB戦士合宿開始!!去年の秋くらいからやっているBB戦士合宿もたぶん五回目くらいにはなっているはず。一回目とかは二個ずつ作っていたけど、最近は一日一個くらいのペースで落ち着いてきていた。けど、今回は前々からかなり欲しかったのが再販されテンションも上がっていたから久々に二つ作った。
200803022310000.jpg

今回作った二体は買ってきたばっかりの砕牙とだいぶ前に買ってきた千力です。個人的にはBB戦士の中では砕牙が一番格好良いと思う。千力の方は兜に付いてる角が片方折れたりして大変だった。まだ作っていないBB戦士が結構残っているので、今回くらいのペースで作っていければいいけど、たぶん無理だろうなあ・・・。最近、BB戦士とかフィギュアを置く場所が無くなりつつあるので、そろそろフィギュア用のケースを買ったほうがいいかもしれない。月末からワンフェスやら今回のBB戦士やらで金を使いすぎてかなりやばい。今月22、23日のミニ四駆大会までに新しいマシンを買いたかったけど買えない予感・・・。

ミニ四駆に関してひとつだけ書きたいことがあったので。
この大会には親子で参加している人も結構いたのだが、小学生くらいの子供が親が作ったとしか思えない井桁マシンで参加していたのは本当に腹が立った。ミニ四駆は自分で作り試行錯誤しながら改造したマシンでレースに参加するからこそ楽しめるものであると思う。他人が作ったマシンで参加するということは、スイッチを入れてスタート時に手を離すという作業をするだけでそんなものは楽しいはずが無い。こういうことはルールで禁じられていない以上、防ぎようがないかもしれないが・・・。

かなり遅れたけどワンフェスで撮った写真や戦利品などをうpしときます。
200802241509000.jpg
リボルテックのアイマスです。結構出来はいいと思う。
200802241529000.jpg
ブレまくっていて何か分からないと思うけど、ウインスペクターです。かなり欲しいけど結構値が張るので買えなかった。
200802241530000.jpg
石仮面!!
200802241543000.jpg
リボルテックでDMCのフィギュアが!!たぶんこれは発売されたら三体とも買います。普通に出来も良いと思うし。ゴートゥDMC!!ゴートゥDMC!!

ここから下はワンフェスでの戦利品です。2000円くらいしか使ってないけど。
200802252243000.jpg
モモーイスペシャル。ミニ四駆PROを買うのはこれが初めてだったりします。作る気は無いけど。
200802252244000.jpg
これより下の写真は全部フリマで買いました。これは正直そんなに出来は良くなかったけど、555アクセルフォームはキックホッパーの次に好きなライダーであるのと100円という安さに惹かれて購入。
200802252248000.jpg
ライダーマスクコレクションvol.3のアギトです。これは前から欲しかったので購入。

これより下は全部100円で購入。ワイルドカリスはあんまりフィギュアが出てない気がする。
200802252253000.jpg

200802252255000.jpg

200802252300000.jpg

