HOPPER×HOPPER

今年から本気出す。



今日、PSPで遠くの人と通信できるようになるというXLink Kaiを導入した。
これで地元の友達とモンハンができるようになったのはいいんだけど、これ確実に廃人フラグだ。
せっかく、家で一人でいるときはあまりモンハンをやらなくなっていたのに・・・。
しばらく実家に帰れないし、まあいいっかw

電王&キバクライマックス刑事見てきた。
客層なんだけど、20代くらいのお姉さんが8割くらいで後がオタクと親子連れみたいな感じだった。
基本的にはエロゲーのファンディスク的な感じです。
モモタロスにとりつかれた渡とかウラタロスに憑かれた侑斗も出てきたし。
あくまで、電王がメインなのでキバはおまけみたいな感じだった。753は出ないし、音也も最後に一分くらい出るだけなので。
あと、劇中に出てくるポスターとかの小道具が妙に凝っていたし、刑事ものということで最初のほうにGメン75のパロディもあった。他にも俺が気付いていないだけでパロディとかはあるのかも。
最後にブレイドのムッコロこと始の役者さんも出てくるので、ブレイドが好きな人にもお勧めです。一分くらいしか出ないけど。
上映時間は1時間くらいと短いけど電王が好きな人は見に行っても損はしないと思います。
なんか帰りのエレベーターで、侑斗がめちゃくちゃかっこよかった的な会話をしていた女子高生2人組みが、キバが邪魔過ぎみたいなことを言ってた。
キバはそういう女性達には人気が無いのかな?あれだけ風呂のシーンを出したり、OPに半裸出したりしてるのに・・・


・ハンター×ハンター
気が付けばもう後3週くらいでまた休載になる予感。まさかヂートゥがあんな形で終わるとは思わなかった。さすが冨樫先生!!本当に予想ができない。正直、ヂートゥとかに時間を割いてユピーとかプフ戦があまり進まないていうのが嫌だったんで今回の展開は個人的にはかなりうれしかった。けどあと三週間くらいじゃあんまり話も進まないだろうなあ・・・。
・ブリーチ
正直、過去編をやってくれること自体はいいんだけど、相変わらず話が進むのが遅すぎる。つーかこの一ヶ月マジでほとんど話しが進んでないぞ。ギンも実は天才だったんだ・・・。
・ぬらりひょんの孫
正直このまんがは話がそんなに面白いとは思わないけど、女の子が可愛いから読んでるだけです。なので特に書くことはないです。とりあえず打ち切られなければいいや。

もうすぐハンタが休載期間に入るけど、そうなるとブリーチとぬらりひょんのためにジャンプを立ち読みに行くってのはなんだかなあ・・・て感じです。テニプリも終わってしまったし・・・。まあ、そんなことを言いながらもちゃんと月曜日にはコンビニに立ち読みに行くんだろうけど。

なんか久しぶりにバーンを読んで、今更ながらEXTREMEの再結成とTRIVIUMのサマソニ参戦をしった。つーかチルボドもいつの間にか新譜を出して、7月の来日が決まってるし。
トリヴィアムは今一番好きなバンドだしかなりライブも行きたいけど、サマソニは他に興味があるバンドが出なさそうなのでさすがに行かないと思う。つーかなんで明らかにファン層が違うサマソニなんかに呼ぶんだろう。去年みたいにラウドパークで呼べばいいのに。サマソニで来日したときに単独公演もすると信じたい。

なんか色々アニメが始まってるけど、四月の初めが忙しかったのであんまり見れていない。今、ちゃんと見てるのはブラスレイターとマクロスFと図書館戦争とギアスくらいかな。ブラスレイターはNitro+というか虚淵原作なので始まる前からかなり期待していたけど、今のところ期待は裏切られていない感じ。なんか平成ライダーを深夜にやるとこんな感じになりそう。脚本も小林靖子だし。
マクロスシリーズは今まで見たことが無くて、正直あまり期待していなかったけど今のところ絵のクオリティも高いし、話も普通に面白い。キスダムと同じところが作ってるとは本当に思えない。なんか今期の中ではマクロスが周りで一番評価が高い気がする。緑の女の子が棒だけど・・・。
図書館戦争はこれから面白くなりそうだけどまだなんともいえない。正直このアニメは井上麻里奈が主役をやっていなかったら見てなかったと思う。
ギアスは一話が結構酷かったので、どうなることかと思ったけど二話は普通に面白かったし、また中盤以降に面白くなりそう。そういえばオープニングにオレンジっぽい人が出てたけどやっぱり生きてるのか?まあ、C.Cも何事も無かったように出来たしなあ・・・・。けどオープニングとエンディングがオレンジレンジなのは個人的には許せない。
ほかにもホリックとかソウルイーターとかRDとか見たいアニメはあるけど結局見ない気がする・・・。そういえば絶チルも見たけど主役の声が嫌いだったから五分で見るの止めたや。

えのもとで開かれている関東大学対抗ミニ四駆大会の開催日が五月三日に決まった。前回が俺のマシーンがバンクを登りきれずにリタイアしたりとかで最下位だったので、今回は雪辱を果たしたい。で肝心のマシンなんだけど今までメインで使ってきたブリッツァーソニックのフロントバンパーが折れてしまった。このまま廃車にするか、FRPでバンパーを作ってしまうかで今迷っているところ。どっちにしても今回の大会にはこの前買った新車マックスブレイカーTRFで出場することになる予感。今回の大会は前と違ってサークルの先輩もたぶん出場してくれるので、たぶん成績は上がるはず。絶対に三位以内に入って大会後にこのブログにトロフィーの画像をうpしてやる!!

200804222250000.jpg
友達に注文してもらっていた、ハイパーヨーヨーが昨日届いた。昔5000円くらいして高くて買えなかったステルスレイダーが1500円であったのでこれを買うことに。およそ10年ぶりくらいにヨーヨーに触れた気がする。現状で出来る技がロングスリーパーとブランコしかない。一日目にしてオイルが切れたのかかなり戻りが悪くなってしまった。来年とかに学祭の一番大きいステージで五人くらいでパフォーマンスしたいんで、ちゃんと練習したいと思う。つーか中指がめちゃくちゃ痛い!!

初めは全然期待していなかったけど、キラ☆キラは去年やったエロゲーの中で一番よかったと思う。そのキラ☆キラの聖地巡礼ライブに今度友達と行くことになった。バンドサークルの冬合宿でこのゲームの曲を演奏したんだけど、そのあとサークル内で少し流行っているみたいだ。また夏合宿とか学祭とかでやることになりそう。もう上京して丸2年が経つけど、その間にライブに行ったのは去年の7月のGUNSのライブだけだったりするので、今回のキラ☆キラのライブはかなり楽しみだ。このゲームは無駄に曲のクオリティが高いし。

モンハンがじぶんに合っていないかもしれないという記事を書いてから2週間くらい経った。けど、実際のところちょうど2週間でプレイ時間が100時間を越えるほどはまった。かなり難易度の高いゲームなので、すぐにやめると思っていたけど、やっぱり友達というやると楽しさがあるからここまではまったのかもしれない。ソロでも普通に面白いゲームだけど。今はゼミの友達にかなり手伝ってもらったから、G級に入ったけど、そろそろ一人で素材集めをするのが不可能になってきた。冷静に考えたらかなり無駄な時間を過ごしているけど、このゲームのおかげでゼミの友達ともかなり仲良くなったし買ってよかったと思う。けど結構他にやらないといけないことが増えてきたのでしばらくは控えたいと思う。

200804061929000.jpg

最近しばらく見ていなかったキバを一気に見ていたら、DXキバットベルトがかーなーり欲しくなったから、今日ビックカメラで購入!

ベルトに装着しないで口を開閉させるとランダムで色々な言葉を発したり、上機嫌モードと不機嫌モードの二つがあったりと今までのライダーベルトと比べてもかなり遊べる方かと・・・。

ただ残念だったのは今回のタイトルにした「キバッて行くぜ!」という音声が入っていなかったこと。

劇中でほぼ毎回言ってる言葉なのでこれだけは入れて欲しかった。

あと色々いじったら幾つかの隠し音声発見!!「劇場で会おう!」とか「遊ぼうぜ」など。

あとビックカメラにモンハンP2Gが緊急入荷されていたのでとりあえず購入。

正直あってないかも。とりあえず続けるけど。

しばらく更新していなかったので、近況報告を。

・東京国際アニメフェアに徹夜で行く。

・機材とゲームを売った金でPSP購入。

・えのもとサーキットの大学対抗ミニ四駆大会に出て最下位になる。

・ガングレイブ全話見る。

・キバの最新話まで追いつく

・ホビー研究会とりあえず始動

・パ・リーグ開幕戦西武対オリックスを見に行く

大体こんなかんじです。

