HOPPER×HOPPER

今年から本気出す。



やっとシューカツ終わった。
つーことで人生で初めて美容院で髪の毛を染めてきた。
けっこう良い感じに赤くなった気がする。
残りの一年はバンドをがんばろうと思う。

早速ですが痛ギターの作り方講座を開催します。

準備するもの:?元となる画像
         ?プリンター
         ?ギター
         ?光沢紙ラベル用紙(プリンターでシールを作れる紙です。光沢紙の方が綺麗にできる                       ような気が・・・。大学生協で10枚1000円。今回使ったもの→http://www.a-one.co.jp/catalogue/keyword/product.php?id=28691
         ?はさみ、カッター

?元となる画像を探し、普通紙に印刷する。

無題
今回、使用した画像はこれです。EDからのスクリーンショットです。

?印刷した紙をギターの形に合わせて切る。(ブリッジやピックアップの形に気をつけて調整する)
200904112107000.jpg

こんな感じです。

以降
これを台紙と呼びます。

?元になった画像をラベル用紙(シール)に印刷する。

?印刷したラベル用紙を先程の台紙に合わせて適切な形に切る。

200904112115000.jpg
台紙に合わせて切ったシール。(左側)

?出来上がったシールをギターに貼り、後ははさみやカッターで微調整をし完成。

なんか長々と書きましたが要するにプリンターでシールを作って貼っただけです。


PS:ラージさんへ 
このけいおんのロゴステッカーが一個余ったんで、もしよければプレゼントしますよ。
200904112128000.jpg




けいおんの澪ちゃんが可愛すぎる。
同名のサークル(軽音)に所属してるのもあって、けいおんの痛ギターを作成しました。
前に一回ランディVで痛ギターを作ったけど、かなりクオリティが低かった。
今回は結構がんばってみました。guitar02.jpg
guitar01.jpg

なんかここまでくると逆にかっこいい気がしてきた。
若干、敬愛するポール・ギルバートに申し訳ない気もするが・・・・。(元のギターがPGモデルなので)
このギターで演奏が下手ならただ痛いだけになるけど、逆に上手ければ
かなりかっこいいと思う。
ということで、そうなれるように練習したいと思う。

