HOPPER×HOPPER

今年から本気出す。


上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

以前から、ミニ四駆サークルの創設を企画しているのですが、ワンフェスのミニ四駆大会も近づいているので、今日は初めてミニ四駆サークルとしての活動をしました。
昼から友達とミニ四駆を買いに高尾の模型店「えのもと」に。値段を見ずに、小学生の頃には高くて手の届かなかったボールベアリングなどを買い捲ったので、購入金額は5000円を超えました。Viva大人買い!!えのもとのおじさんはすごく気さくな人で色々話しかけてくれるので、僕たちがミニ四駆サークルを作ろうとしていることを話すと今後ラップタイマーの提供などの協力をしてもらえることに。
ミニ四駆を買い終えた後は大学に行き、僕が一年次に所属していたサークルである漫研の会室にてミニ四駆の組み立てをしたのですが、これが本当に楽しい!これだけ時間を忘れて物事に熱中するのは久しぶりな気がする。ミニ四駆が完成した後は会室にあるサーキットで走らせて見たところ、割と安定感もスピードもあるマシンであることが判明!200802160043000.jpg
これが今回製作したブリッツァーソニックです。大径ホイールを装着するためにボディを削りまくった結果、ほとんど原型を留めていないけど。まだまだ始めたばっかりでノウハウも全然ないので、いい結果を残すのは厳しいと思うけど、このマシンでワンフェスのミニ四駆大会に参加してきます!
スポンサーサイト

コメントする
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
http://kickhopper555.blog10.fc2.com/tb.php/2-838a1aff
トラックバック
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。